ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月14日

四本堂公園キャンプ場

皆さま、ご無沙汰しております。コロンブスでございます。

久々の更新・・・ログインできず放置しておりました が このたび復活する事ができました。テヘッ

さてさて復活して最初の出陣してきました所は長崎県は四本堂公園キャンプ場に花火見物も兼ね言って前りました。

四本堂公園キャンプ場


公園は管理も行き届いており大変きれいな所でした、管理人さんも良い方で、花火の上がる方向もわざわざサイトまで来てくれて説明して頂き、感謝です(*^^*) そして、教えてもらった目印を勘違いし、設営をしてしまうと言う結果に( *´艸`)うん!良くある。ある。





そして今回、初
登場になるテントが!

遂に我が家にもやってきました。

ま~結局ここにたどり付くのでしょう。


じゃ~~んキラキラ

四本堂公園キャンプ場



snow peak トルテュPRO 770R 


でた!やっぱ!スノーピーク!  ですねニコニコ

今回で2回目の設営となるトルテュ前回よりは時間が短縮したものの、まだ90分強かかります。通常は40分ほどで終わる用
ですのでほぼ倍(; ・`д・´)!まだまだ!
 

汗だくだくになりながら設営完了( `ー´) \  次回は60分切れる用に頑張るばい日本 金メダル目指して全力で張ります( ´∀` )


前からはこんな感じ!

四本堂公園キャンプ場



遠くから
四本堂公園キャンプ場



やっぱ!存在感ありますね(^◇^) さすが!


この後に来られた方も温泉で一緒に・・(車で10分くらいのところに町営の温泉があります)なってあのテント・・・と話しが盛り上がり、仲良しにテントの力すご!



アイテム その2

最近では、主力メンバーとなったのが、こちら

四本堂公園キャンプ場


ユニフレーム   ユニセラGTⅡ 



コンパクトになるので、かさばらず良く持ってきます。基本嫁と二人が多いので、子供達が来るとき別ですが、


四本堂公園キャンプ場

    最近、なぜか究極の焼きおにぎり作りにはまるコロンブスです。(笑)



そしてお待ちかね花火!!

    こちらの花火はキャンプ場から対岸にあるハウステンボスの花火が見れます。

    距離はあるものの丁度良い大きさで、何しろ人がキャンパー+数人の見物人しかいないので穴場は間違え無し。


     なのですが・・・風が・・ない!( 一一)いやな予感!



    

四本堂公園キャンプ場



で!こうなる(/ω\)残念。煙がはけてくれていれば、綺麗に撮れたのに( ノД`)シクシク…腕が無いので言い訳です(笑)

次回は来る時は気持ち煙が流れる程度の風を期待します。黄色い星

四本堂公園キャンプ場



そして夜は更けて行くのでした。



お隣さんと朝方まで飲んでおりましたが、お疲れさまでした。
私のくだらない話に付き合っていただき、ありがとうございます(^^)/

またお会いする機会がありましたら、宜しくお願いします。

四本堂公園キャンプ場



さ~次は何所に行くかな!



この後、トルテュに気になる所が出たので、現在新潟に旅に出ておりますが(≧▽≦)お土産持って早く帰っておりでトルチュよ!!



  以上 最後までご観覧頂きありがとうございます。どこかで見かけました、気軽にお声をおかけ下さい。








同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
日帰り若杉山
津志田河川自然公園
美里町ガーデンプレス家族村
輝北うわば公園キャンプ場 2日目
輝北うわば公園キャンプ場-1日目
井無田キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 日帰り若杉山 (2014-09-24 22:56)
 津志田河川自然公園 (2014-08-06 01:15)
 美里町ガーデンプレス家族村 (2013-10-16 09:46)
 輝北うわば公園キャンプ場 2日目 (2013-09-19 18:33)
 輝北うわば公園キャンプ場-1日目 (2013-09-18 19:36)
 井無田キャンプ場 (2013-08-21 20:03)

Posted by コロンブスの風 at 01:19│Comments(2)キャンプ
この記事へのコメント
トルチュ?
トルテュですよ!
Posted by スノピ at 2016年08月14日 07:23
あ|д゚) ご指摘有難うございます。
Posted by コロンブスの風コロンブスの風 at 2016年08月16日 11:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四本堂公園キャンプ場
    コメント(2)