ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月06日

津志田河川自然公園

2014年  今年もやってきましたね。夏ですビール

皆様お久しぶりです。去年の秋を最後にスノーボードにシフト致しておりましたスノーボードそしてこのGWに長年働いてきました会社がM&Aに合い別会社に・・・。移行作業に追われ気が付けばお盆前ではないですが( ゚Д゚)・・・キャ、キャンプ~。。。

連休が無いので、日帰り熊本レポをちょっとだけUPします。先日、ロゴスに立ち寄った際に展示処分品で売っていた。タープ?車に付けれる?付ける?ポール使えば自立しますが・・・。( `ー´)ノ衝動買いしたタープ(嫁には連絡決済済(^^)v)を初お披露目ですランタン

サイズは250cm×250cm 200cm×200cmも有りましたが少し小さい気もしたのと、別で持っています。簡単タープが250サイズなのでこれに合わせました・・・が、少しワゴンRには大きかったみたいですちょっとだけですが。エクストレールならちょうど良いかな?

津志田河川自然公園

ここの河川敷は熊本市内からも近いっと言う事もあるのかな?結構人気みたいで手前の方は家族連れのBBQ軍団が沢山来てました。

まるの辺りはいっぱい人が居た所です。泳ぐ事もできます。あの辺は立木が多く日陰になっているからでしょうかね?

因みにこの手前のこの広い芝生地帯どこにでもテント張ってOKポイです。炊事棟は見当たりません。トイレは(簡易水洗)扉の鍵壊れます。手洗い用の水は出ませんでした


津志田河川自然公園

我々は少し離れたこの場所に設営致しました。このさらに先には若者軍団がレゲェーを爆音で( `ー´)ノヨォかけてた( `ー´)ノヨォ

良いBGM?にはなるかな(笑)

そもそも最初は佐賀の夏野菜カレーを食べに行ったのですがすでに売り切れとなっておりからの熊本入りでしたので、近くのホームセンターで小さな七輪(チビ輪と命名)と食材を購入。

いざ、念願の今年初BBQクラッカー


津志田河川自然公園


っが。。。。面積狭すぎ(´・ω・`)やっぱ小さいすぎたか・・でも大きい(普通タイプ)は有るしなぁ~。なんて思いながら、、ビール(>_<)ビールうまいー!!たまにはプリンタイ糖質気にせずに贅沢ビールです。



津志田河川自然公園

スーパーで買った290円のお寿司もうまい( *´艸`)

ですが、一向に焼き鳥が焼けないのです(笑)チビ輪の火力が上がりません。僕のやり方が悪いのですかね?普通サイズならすでに、ガンガンに焼けてる頃なんですが・・・?結果1パック焼き終わるのに述べ5時間(^◇^)やりましたークラッカークラッカークラッカー

う~ん 温め専用?保温専用かな?次からは

でも手羽先は美味かった(>_<)嫁絶賛。真っ暗のなかやっとこさ焼きあがったので、写真有りませんが汗じっくり・じっくり・じっくり

焼くとこんなにも美味くなるもんなんですね。絶品焼き鳥作るならチビ輪を( `ー´)ノおすすめ(笑)

夜21:00撤収 0:00福岡到着床に就きました。

次回のコロンブスの風は久々、大分県へ行ってみようと思います。そして、もしかすると( *´艸`)もしかすると トル〇 P〇Oが・・・。

では、ご機嫌様 さよなら                               最後に遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します。皆々様方







同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
四本堂公園キャンプ場
日帰り若杉山
美里町ガーデンプレス家族村
輝北うわば公園キャンプ場 2日目
輝北うわば公園キャンプ場-1日目
井無田キャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 四本堂公園キャンプ場 (2016-08-14 01:19)
 日帰り若杉山 (2014-09-24 22:56)
 美里町ガーデンプレス家族村 (2013-10-16 09:46)
 輝北うわば公園キャンプ場 2日目 (2013-09-19 18:33)
 輝北うわば公園キャンプ場-1日目 (2013-09-18 19:36)
 井無田キャンプ場 (2013-08-21 20:03)

Posted by コロンブスの風 at 01:15│Comments(2)キャンプ
この記事へのコメント
こんにちは!

通称、乙女河原ですね^^
無料でキャンプも出来るのでいつか行こうと思ってます♪
ただ元気な?若者が多そうなのでなかなか・・・f^^;

しかし、お寿司が290円って安いですね!!!
5時間の焼き焼き作業お疲れ様でした〜(笑)

タープの使い勝手はどうでしたでしょうか(?_?)
”もしかすると”の続き楽しみにしています^m^
Posted by wataruwataru at 2014年08月07日 12:33
wataruさん

こんばんは、お初です。ど素人キャンパーですが宜しくお願いします。
乙女河原って言うのですね。確かに年齢層は幅広かったですが、少し離れた所に張れば問題無しです。芝生のコンディションも良かったですよ、地盤は砂利系です。機会が有りましたら是非是非。
Posted by コロンブスの風コロンブスの風 at 2014年08月07日 23:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
津志田河川自然公園
    コメント(2)