ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月02日

琴海赤水公園キャンプ場

こんにちは、少しづつではありますが、秋を感じ始めたこの頃のコロンブスでございます。

久々に休みが取れたため、ゆのまえに行く予定でしたが、予約の連絡を入れると、キャンピングカーショーが開催されている

らしく、受付不可わーん、では近場にでもと考えていたやさきに、嫁がるんるんに歩きながら、見事にアスファルトにダイブ汗汗タラ~する

事件が勃発!!お前は子供かぁ~怒はぁ~。。。。

結局、全身を打った為、ロボットの様な動き・・・。トルテュ張るにも一人ではしんどいし、設営⇒撤収まで一人はめんどう・・・っと言う事から、

急遽前々より一度下見に行ってみたかった、長崎県に観光兼お手軽(最小限)キャンプに行ってまえりました。


琴海赤水公園キャンプ場























丁度、第一ポイントまで100Km強、ちょうど良いドライブコースです。

今回は佐世保手前でおりて、西彼市を探索します。

最初に立ち寄った所はこちらの船番所ダッチオーブン

琴海赤水公園キャンプ場






















海の幸中心のバイキングです。お刺身もカンパチ一本丸ごと、刺身になっていて食べ放題(1500くらい)、その他にもデザートもおいしく

あっ!!店内の様子はスマホで撮ったのですが調子悪くUPできませんでした・・・。ごめんなさいくもり

極めつけは、お寿司ニコッなんと、カウンターに行き好きなネタを頼むとその場で寿司職人が握ってくれると言うサービス(≧▽≦)もあり。

奥様言わく茶碗蒸しは最高!!海関係なし・・・・。う~ん確かに美味しいとは思ったけど、僕的にはデザートが・・・こちらの海関係無し

【( ´∀` )】もちろんその他も大変美味しく頂きました。是非機械が有れば足を運んでみて下さい。

こんなにのどかな所にあります。
琴海赤水公園キャンプ場














おなかも満タンで、今回のメインになる。キャンプ場へ。事前に役場に届け出は必用【無料ですが】公園になるので

公園を利用すると言う意味での公園利用許可書なる物を携帯しとかなくていけないみたです。結果許可書を貰いに

役場に立ち寄り。15分ほどで到着

琴海赤水公園キャンプ場














途中、GUよって買い物・・・(全関係が無いもの)したり、食料調達したり、小さなパン屋さん見つけたりしてたら、

夕方頃に( ´∀` )う~いつもの事、これでトルテュを張ろうもんなら、喧嘩勃発!!ですな。本日は久々登場の

モンベルシリーズ、設営時間15分 はっや新幹線そして10区画あるのですが、貸し切り(^◇^


炊事等もしっかり管理されており、綺麗でした。水場のみかまどは無しです。

琴海赤水公園キャンプ場














トイレは少し離れた所にありましたが(歩いて2~3分くらい)こちらの綺麗に管理されております。


琴海赤水公園キャンプ場






















男女と障害者用あり。


琴海赤水公園キャンプ場














今回より参加致します。ワンちゃぶならぬ元祖ちゃぶ台です。( ̄▽ ̄)杉板合わせて、トントン、ギコギコ、ぬるぬりして

連休中につくりました。( `ー´)ノ




琴海赤水公園キャンプ場























もともとが木ですから、気にせずバーナーも使えますし、スキレットも地下置き問題なし(*^^)v 本日のメインディナーヒレ肉

1680円⇒タイムセールで半額の品。


琴海赤水公園キャンプ場






















御総菜で  (今回もやってます、焼きおにぎり・・・失敗に終わりましたが)


琴海赤水公園キャンプ場






















カンパ~イ

ギンギンに冷やしてます。

琴海赤水公園キャンプ場























最近、獺祭にはまっており、次回は獺祭スパークリングが登場予定(^_-)-☆ご一緒にどなたか如何ですが?

琴海赤水公園キャンプ場






















山登りの際に至福の一杯を沸かせるように入れた、やかん?なんというのでしょうか?

琴海赤水公園キャンプ場





















久々にのんびりと21:00には就寝


寝るのが早ければ、起きるのも早い。5:00起床

琴海赤水公園キャンプ場

朝日がまぶしい(/ω\)初日の出意外にここから良いかも!!

琴海赤水公園キャンプ場






































早め朝食をすませて、奥様二度寝。私はゆっくりオンデマンドで見れていないドラマや釣り番組を永遠に3時間程観ると言う

至福の時・・・( 一一)どんだけ働いとるんって感じですね・・・。

琴海赤水公園キャンプ場

琴海赤水公園キャンプ場











































それでもまだ、10:00ですが、移動開始。

今回はもう一つの目的地

森の中にあるカフェ屋とその敷地内にあるモデルルームの見学に行ってきました。

琴海赤水公園キャンプ場























小道を入って行くと

琴海赤水公園キャンプ場






















こちらが、お目当てのカフェ&レストラン

内装は

琴海赤水公園キャンプ場























こんな感じです。

個人的にはコロッケカレー最高でした。こちらも、スマフォ撮影の為・・・。食べ物系今回全滅です<m(__)m>




そして、敷地内にある、モデルルームがこちら

琴海赤水公園キャンプ場























ウッドデッキ広びろ(≧▽≦)

そして橋

琴海赤水公園キャンプ場





















中二階があり、子供部屋とベランダに行く為にこの橋が有りました。


そして囲炉裏

琴海赤水公園キャンプ場






















こんな夢あふれる家、建てられる様に頑張ります。( `ー´)ノ・・・。ちなみにお風呂はヒノキ風呂では無く大理石風の浴室でした。

なぜ?と聞かれてましても、なぜ?でしょう(笑)



さてさて次回はどちらへ行きますか!最後までご観覧頂きありがとうございます。どこかでお会い致しましたら、気軽にお声かけ下さい。











最新記事画像
四本堂公園キャンプ場
日帰り若杉山
津志田河川自然公園
美里町ガーデンプレス家族村
ダッチオーブン遍
輝北うわば公園キャンプ場 2日目
最新記事
 四本堂公園キャンプ場 (2016-08-14 01:19)
 日帰り若杉山 (2014-09-24 22:56)
 津志田河川自然公園 (2014-08-06 01:15)
 美里町ガーデンプレス家族村 (2013-10-16 09:46)
 ダッチオーブン遍 (2013-10-08 10:31)
 輝北うわば公園キャンプ場 2日目 (2013-09-19 18:33)

Posted by コロンブスの風 at 01:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
琴海赤水公園キャンプ場
    コメント(0)